デザインでシステム化すればいけるかも?
デザイン系の受注や、コンペ形式のものがきちんと支払われているのであれば、それなりには稼げそう。スキマ時間に……のようなものは、基本的にアンケートサイトの方がましかもしれない。
ただし、無駄に応募があるのでニーズに合った提案はなかなか難しそう。
簡単案件の多いもの
一部にまともなのもあるが、ざっと紹介すると
ライター系であるのは
Webブログの記事作成 1200円/1記事
記事作成を投げるための準備作業 500円/10記事
200字~500字の口コミ・記事 110円/1件
SEOのための調査系 5円/30回
簡単なアンケート系 5円/1件
せどりサポート(登録したりなど) 50円/1件
Youtube動画作成 2000~10000円/1件
ぐらい。まぁ単価としてはまずまずなのかもしれないが、よくよく考えてほしい。
1つのブログ記事を書くのに少なくとも1000円以上使っているんだ。
検索妨害を仕掛けてくる大量のアフィブログはこうやって日々生産され続けているのだ。
Youtubeの無駄にでてくるゆっくり動画や、InstagramやTwitterのアフィ系アカウントもこうやって安価に動かして収益を出してるにすぎないのだ。
さらに、サービス利用料が20%とられ、振込手数料が楽天銀行で100円、それ以外で500円かかるのだ。
アンケートはガチれば稼げる。でも本家には負ける。
大量のアンケートを探し当て、うまいこと解答しまくれば、そこそこは行くと思う。
ただ、利用料・手数料を考えると、アンケートサイトに分がありそう。
だって、あっちは勝手に送ってくれるしね。
そもそもクラウドワークスでアンケートなんてとっても、スカウトで送れば別ではあるが、早い者勝ちにしかできないんだから統計的に何も意味をなさないデータなのだ。
よっぽどマクロミルをはじめとした大手アンケートサイトでまじめにアンケートした方が有意義。
記事を書くぐらいなら自分で書いた方が稼げる説
これは大いにあると思う。
もちろんSEO対策をして、検索上位を狙わかくてはいけない。
そのうえで、アフィ収入を期待しに行くのだ。リスクしかない。
ただ、その軌道に乗りさえすれば、やつらみたいに人を安く使って稼ぐことだってできるはずなのだ。
なお、このの吐きだめは特にアクセス対策もしていないので収益などほぼない。
なんならサーバー費用すら賄えていない。
(たまに数円入っているけど、なんでなのかよくわかっていない)
せどりも一緒で。まぁリスクは必要だけど頑張れば稼げるかもなんだろう。
レベルは両方低い
割と変な案件も多いけど、アフィブログ系はまだシステムが成り立っているからまともな雰囲気はあるのかもしれない。ただ同じ執筆依頼を複数件投げているのをみると、どれだけ運用しているのかという興味はわく。まぁ検索トップ10件独占とかめざすんやろうか?知らんけど。
謎のエロ系があったり、FX/CFDのプログラム(MT4)作成があったり、いろいろあってみている分には面白い。
コンペ形式なのに、要件がほぼ書いていない依頼者がいる一方で、英語の文言募集しているのに日本語で出しまくったり、双方ともにそこまでレベルが高いわけではない。
やはり、上手く回してやれているのは一握りで、あとちょっとお小遣いが稼げればいいかぐらいの人が集まっているんだろう。
50~100万みたいな普通の案件(まぁ要求レベルからすると安いけど)もあるけど、普通の公開求人でよければもっと違うところに出すんだろうし、直接スカウトシステムを使うんだろう。
クラウドワークスなのに、リモートではないし仕事で、週5フルタイムの仕事とかあるし割とカオス。
見てみるだけで面白いから一回見てみるとよいかも。
個人事業主ならクラウドワークスではない
クラウドワークスではないよ。
プログラミングで稼げるんだみたいな謎の人もあったけど、クラウドワークスではないと思う。
正社員の時を考えるんだ。月40万とかで個人事業主ならまんぞくしてはいけないんだ。
福利厚生を考えて、倍はもらわないと。まぁ働きたくないからやめたんですけど。
それにしても、そんなにいい案件もないし、クラウド感あんまりないし、
他のサイト漁った方が有意義だよね、っていうそんなお話。
まぁでも5万とかのコンペがコンスタントに勝てればめっちゃ儲かると思うよ。
(直接受けた方が絶対効率が良い。)
週1000円~2000円で満足できるなら、クラウドワークスはありだと思う。
コメント